新作完成!

新作完成!

ひとり人形芝居『ぶんぶく ぶんぶく』がついに完成しました!

少し前より稽古に入っているとお伝えしておりました。4月、5月とガッツリ稽古に打ち込み、やっと出来上がりました!

この演目は「おてらおやつクラブ」の活動の一つである「おてらおやつ劇場」で製作したもので、昨年の夏にクラウドファンディングで多くの方にご協力をいただき、そのお心を元に作られました。

作、演出は旧知の人形芝居 燕屋さんとしてご活躍のくすのき燕さん。人形、美術製作は一人劇団JIJOで活躍されている阪東亜矢子さん。そして今回、私の人形劇人生で初の音楽が加わりまして、その音楽製作をミュージシャンの鈴木潤さんにお願いいたしました。

こんな賑やかなメンツが、タッグを組んで面白くないわけがない!
人形芝居として見せるところはしっかり見せて、楽しんでもらうところは底抜けに楽しんでいただいて、そして最後にはみんなで一緒にお祭りタイム!

あぁ〜早くみんなに見て頂きたい、ほんとにそう思えるイカしたお芝居に仕上がりました。これから徐々に世の流れに合わせて多くの人に出会っていき、作品もまた成長させていきたいと思います。

みなさんご期待ください!
ちょっとしんどいご時世ですが、みんなで笑顔満開のそんな時間を作って参りましょう!

笑う門にはきっと福が来る、そう!福を分けるお芝居が!
『ぶんぶく ぶんぶく』をよろしゅうお頼み申し上げます!

Leave a Reply

CAPTCHA