新型チラシ!

新型チラシ!

暑かった8月も終わり、ちょっと涼しくなりかけて、まだまだ熱い日がしっかり続く、そんな9月を向かえました。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

恒例の8月のお盆行事を終え、その後続いた上演も一旦小休止。次は半ばの山口県から再スタートとなる、そんな9月の始まりです。
有難いことではありますが、上演も何とか続けて行えており、主催者はじめ、関わる皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。とにかくこの流れで年末までの秋冬上演を突っ走りたいと思っております。スケジュールも更新しましたの見てくださいね。

さて、今回皆様にお見せしますのは、ただ今絶賛上演中の新作「ぶんぶく ぶんぶく」の新しいチラシができましたのでご紹介します。

この可愛いイラストを描いてくれたのは、中井重文くんという私の古い友人。彼は関西の小劇場のチラシデザインなど、色んなところに作品を提供している売れっ子さん。
昔から独特な世界の絵を沢山描いてくれて、私や友人達を毎回唸らせていました。そんな彼の絵を見て「いつか自分のも描いて欲しいな〜、自分のってなんやねん〜」なんて思っていたあの頃。
ついに実現する日が来るとは!
最近行った上演での主催者の皆さんからはとても好評で、みんなこのイラストの虜になってる様子。私もめちゃめちゃ嬉しく毎度ニヤニヤしております。
皆さんも上演地でこのポスターを是非見つけてくださいね。きっと虜になりますから。

追記
簡単に見てもらえる様な文章を書きましたが、現在はまだ色んな条件下の中での上演がほとんどで、なかなか一般の方に観ていただく機会がない状況です。でも少しづつ観客数や観客席のことや、ホールの条件も変わってきていると感じております。あともう少し、きっともう少しです。色んな条件も取っ払って、一般の方も沢山入って、子どもたちもお尻を合わせてワイワイ言いながら泣いたり笑ったりして観てもらえる、そんな上演がもうちょっとでできるとそう信じてます。1日も早くそんな上演が各地で行える事を心から願う毎日です。




Leave a Reply

CAPTCHA