4月!近況報告。

4月!近況報告。


今年の桜の開花は遅めだったようで、新年度のスタートに合わせて全国的に開花、満開したようですね。
住んでいる近くの神社の桜もまだ花びらが残っており、吹く風に散る景色がとても美しく感じられるこの頃です。

さて、4月になりました。ここから一気に夏に向かって暖かくなって参りますね。気分も上げてガンガン行きたいところです。

3月にはまた九州に向かわせていただけました。向かったのは九州は熊本県。しかも、天草市の牛深ってところ。以前、在籍していた劇団でここを舞台にしたお芝居に出させて頂いていた事があり、いつか行きたいと願っていたところでもあります。
そして、私の曽祖父がその昔、よく説教に向かっていたところという事もあって、いつも以上に心踊る旅路だったのでした。

そちらにある2つの保育園に人形芝居と、浄土宗の檀信徒さんに向けて紙芝居とお話をお届けしました。大人もこどももみんなとても優しく、素直に僕を受け入れてくれている感じがして、どれも思いっきり楽しんで上演が出来、笑い声の中でのあたたかい時間となりました。

やっぱりここまでなかなか伺えない地まで来ると、人も空気も景色も何だか全て違うように感じれて、とても幸せな気持ちの中で過ごしました。また必ず伺えますように。そして、人も空気も景色も変わる事なくそこにありますように、そう願って天草を後にしました。

そうそう、曽祖父が行っていたであろうお寺へも行きましたよ。
外から本堂の阿弥陀様に手を合わせて曽祖父に想いを馳せました。
曽祖父も喜んでくれたはず。いや、曽祖父が導いたのかなって思った天草の旅でありました。

さて、4月、5月もボチボチ全国を回っていきます。
どの公演も全力投球で伺えるように、しっかり心身を整えて参りたいと思っておりますので、皆さん待っていてください!

そして、上演希望のご連絡も随時お待ちしております。
どうぞお気軽にお問い合わせください!最高に楽しい時間をぶっちぎりでお届けいたしますぜ!

どこかで元気にお会いできますように!

Leave a Reply

CAPTCHA