スケジュール更新、近況報告

スケジュール更新、近況報告

6月を迎えました。先日は台風1号のニュースも聞こえ、これから梅雨に入っていくのを実感しております。って?台風って早ないかと?
でもまぁ、降らないのはダメですが降り過ぎにならない事を心から願うばかり。いい塩梅でありますようにと祈っております。


さて、先日はまたまた九州に上陸。2月から4ヶ月続いての上陸でした。こんなに続いて上陸出来た事は初めてでとても嬉しい記録更新でした。

福岡県行橋市から佐賀県鹿島市へ入り、最後は大分県は国東市。
その佐賀県でのこと。
移動中、下校する小学生が目に前の横断歩道を渡ろうとじっと待っていたので、車を止めて手で渡って下さいと合図を送りました。小学生は小走りで歩道を渡り切ってそのまま行ってしまうのかと思いきや、こちらを振り返り私に向けて深々と頭を下げて家の方へまた走って行ったのです。

なんと礼儀正しい姿なんだ!と思わず感動。

こんな姿に遭遇したのはいつ以来のことだろう、昔はあれが当たり前だったのか、自分もやってたな、なんて事を考えながら思わずニヤニヤしていました。
(気持ち悪いですよね、中年親父が運転しながらニヤニヤは)
この事を後日、園の先生に話したら「この辺りはそれはまだやりますね!」と当たり前ですよと言うように答えて下さいました。あぁ〜すごい!素晴らしい!
ずっとこういう心が残って欲しいな、礼儀というものの大切さがずっと残って欲しいなと改めて思ったそんな出来事に出会った九州の旅でした。
もちろん、上演もそれぞれ楽しく演らせていただき、次の九州が楽しみとなりました。


先月忘れてましたが、8月までのスケジュールを更新いたしました。どうぞご覧ください。

まだまだ続々と問い合わせも頂いておりますので、随時更新していきます。もし近隣に行く予定があり、上演を探しておいででしたらどうぞお気軽にご連絡ください。合わせて上演に伺えるように検討させていただきますので。

それでは皆様、どこかで元気にお会いできますように。
私も頑張って全国を回って行きま〜す!

Leave a Reply

CAPTCHA