ただいま絶賛ロングラン中!

ただいま絶賛ロングラン中!

やっと寒くなって来ましたね。
今年は夏が終わっても、暖かい日が長かったせいか各地でカメムシの異常発生という知らせが聞こえてきます。
先日伺った石川県のお寺も異常発生していて、取っても取っても次から出てくるイタチごっこ状態にお寺の方も閉口しておられました。カメムシの異常発生の年は大雪という話もあり、これから迎える冬本番に少しビビっているそんなこの頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はただいまロングランの真っ最中。10月〜11月にかけてかつて無いほどの上演続きの毎日。
長野〜京都〜滋賀〜愛知〜石川〜奈良〜三重〜富山〜静岡とあっちゃこっちゃにお邪魔して、紙芝居に人形芝居をお届けさせていただいております。
12月にかけてもまだまだ続きます。

正直、年相応の経年劣化は至る所に見られる状態。疲れもなかなか抜けなくなって来ており、蓄積したくなくても溜まっていく一方。

でも、やっぱり演っている時が楽しいから、子ども達が大笑いしてくれると嬉しいから、大人の人が「久しぶりに笑ったよ!」って言ってくれるから、とにかく全力投球の上演を届けるために、しっかり準備をして、心身を整える事に専念しているこの頃です。

皆様も季節が急激に変わって来ております。お体ご自愛いただきお過ごしください。そして、近くで上演があればご来場可能もございますので是非会場まで観劇にお越しくださいませ。

さぁ〜!ロングラン!しっかり走り切りますよ!

Leave a Reply

CAPTCHA